2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ableton live skin editor

わーこれはなかなかすごい。 と貼り付けてみたものの、何もわからないな。ableton liveのskinをeditするフリーソフトで作りました。目がピキピキなります。 http://sonictransfer.com/ableton-live-skin-editor.shtmlみんなもいろいろスキンを作ろう!

パソコンについて

あーパソコンがないとだめだね。デスクトップを治すまでずっとPenMのノートでliveを 弄っていたんだけどliveだけで曲を作ったほうが今の自分には向いているなぁと思いましたよ。 デスクトップはathlon64 3800でまあ速いのか?いまさらもう時代遅れか?athlon…

賢者テラ

昨日HDDを買いました。0.5テラですよ。はっきりいって何を保存すればいいのか分からないですね。 今までは0,16テラ×2で0,32テラだったんすよ。そんなかでもサウンドデーターは0,04テラぐらい ですよ。無限のフィールドを手に入れたと思いきや、そのまえに壊…

ableton liveの!

スキンがいろいろあって、その時の気分やつくろうとしてる曲に応じて変えている。 色から受けるインスピレーションは大事だ。 バイト先の面白いオッサンからブログを教えてもらった、わりとなんか詐欺師みたいな 仕事っぷりは大物を予感させたけど、なんかた…

サンエレクトリック

lost and foundを聴きました、いまさら。badorbとかscapeとか native instrumentsのサイトでアップされてた曲と未発表曲をまとめたやつ。 2000年ころってコンピューターで!凝った音で!つくってますよ!みたいな感じの曲が 多くてツマンナイな、サンエレに…

わたしの部屋にはタブラがあります

おならをするとタブラの胴と反響します。それってスティーブライヒ的な気分です。

たとえば

立ちんぼがよくいる道をしっていればそこに立ってる女が全員立ちんぼにみえなく もなく、ふつーのおばさんとか女性をみて、え!?あれは立ちんぼ?なんて思ったり して楽しい!

ベース!スレンテン!

今日ライブをした、なかなかいい演奏が出来たと思う!あんまり演奏つうのも おこがましいがね、パソコンぽちぽちだしね。あーまあこれは終わって達成感あったけど、なんかこう 受け入れられない事実つうか結局デスクトップは死んじゃったしね。あわわ まあで…