2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークマンをかう

ウォーズマンと似てる。これでいつでも好きなときに音楽が聴けます、でも歌ったらアウト!1000円だったから 3ヶ月くらい持てば上出来。 ダイソーでエアプランツを買った。ガーデニングショップなんかだと1000円くらいするよ

upstters :::14 dub blackboard jungle

子供の時、何歳まで覚えてたら連れて行かれる。という言い伝え(?)みたいなのが あったけどすっかり忘れてるからどこへも連れて行かれてない。小学校高学年のと きにコックリさんが流行ってずーっとやってたけど、あれは誰かが動かしていたの かな?何一つ当…

マウス買う

intellimouse explorer3.0ミーハーですだ。いいのか悪いのかも不明。 ただちょっとマウスにお金を買えて満足感が得たかっただけですお。 未来派搾取する国の人は家でネットしたりセックスしたりシンナー吸ったりして、 奴隷のような国の人たちが汗水涙流すの…

納豆

グルになって儲けた奴や、そんした業者なんかもいるだろうからこー言うのは 厳しく取り締まるべきだと思います。ついでにヒロミも。豆腐はネギと塩とごま油で食べるとおいしゅうございますよ。 マイメロのストーリーがクライマックスに向かって動き出した、…

myspace

曲をアップしました、良かったら聴いてください。どかーん。写真は友達の娘です。

一日一食

一食だと体が軽くて良い。消化にはとても大きなエネルギーを使うと思う 問題はウンコがあんまりでないことです。悟りと廃人は一緒。多少バイアスが掛かった意見だけど的を得ているなーと思いました

こころに青空

なんか知らない外人の2006年のベストシングルの10位に入ってた それだけで元気が出てきた。ありがとう。

今月のサンレコは

リバーブ特集でした。1000円も払えないので立ち読みですけど。 リバーブをかけて音をストーンと落とす。 スーパーから納豆が消えた!昨日友人から納豆が店からなくなったと聞かされて なんか原油のアレとかで供給がストップしちゃったのかと思いきや、あるあ…

リバーブ届く

sonyのDPS-R7。 ヤフーで安かったので…ソニーなんかかっこいいし、gearslutzで外人が賞賛してたからね。 バッテリーが切れかけてるとのことなので早速中をあけてみることに。アナログ部分はチャンネルごとに銅で区切られてたり オペアンプが何故かレイセオン…

あいつら●●病だろ

龍が如くで、街のチンピラが訳わかんない因縁をつけて襲い掛かってくるが ちょっと考えるとナンセンスすぎて、妄想に頭が支配されてるに違いない。 キチガイが不良の格好して歩いてると考えるとだんだん楽しくなってくる。 black arkの録音を聞いていこう。…

【喪女の】 aiko 【カリスマ】

すごいタイトルだ。 リーペーリーの曲はハイハットが異常にチキチキしててトローンとなる。多分tannoyのフルレンジ かなんかでミックスしてたはず。今聞くとハットだけ凄く分離しちゃうかんじだけど凄く良い。

おもいこみで

龍が如くというゲームをかった。心の中で勝手にくにおくんとかファイナルファイトとかポスタル みたいな誰にでも暴力を振るえるゲームかと思って。家についてそうじゃないことを知って萎えました。 初代熱血硬派くにおくんつうスーファミのやつは、大阪で自…

鳴ってないけど

聞こえる音はある。錯覚とか補完とか。NS10Mを久しぶりにつないだ、結構良い音です。重心がふわっと浮いた感じ。

あー

音楽を作ってすげぇカッコいいのが出来たときとか、あの感じが セックスとかファミコンとかより快感だからやってるんだよ。なんと閉じた世界だ! まあそれより冒険の書が消えたときの衝撃の方が大きいけど今 あの音ががなったら心臓麻痺になるかも。ショック…

シンセの使い方

シンセは他の楽器にくらべて色々な音がでるから、そのひとのセンスがもろに。パソコンに入ってからはなんかチョットちがうんだけど、感覚としてはそれまでは 通るものすべて楽器。mixerもプリアンプも。そう考えるとなんにでも利用すべき カチみたいなのはあ…

去年のまとめ

レゲエ。ダブ。(これはここ2〜3年のあれだ) レゲエをあんまり意識しないでやる。 yuki penguin cafe orchestra ますますバカに。 色々あってますます孤立。 909.808 re-201 juno106引退。 おねがいマイメロディー 大殺界(2004-2006) ハーゲンダッツ ★楽し…