2009-01-01から1年間の記事一覧

ki

消えてしまいたい気持ちになるnf01aはプリの部分の部品を交換していい感じですけど、防音室の友達の部屋のやつのほうが 全然いい音がするので、なんかこう根本的に

NF01a

なんかこうグッとくる感じですけど、なんつうか微妙なざらつきが良くなればと思って プリの部分を改造しようとおもいますので続報をお待ちください!

ひさしぶりー

こうやって更新がないと廃墟みたいなかんじですよねー fostexのnf01aというモニターを買いました。いままでB&Wのmatrix805というオーディオのスピーカで 音楽を作っていましたが、なるほどこれがモニターかという感じです。MDFで作ったスタンドにおいていま…

へっどふぉん

ゼンハイザーのHD650というヘッドホンを買いました!サウンドハウスで安いっすよ。 サウンドハウスを見る前はaudio technicaのad1000を買うつもりでした。

れんきゅうは

連休はスピーカーの調整をしています。12インチとホーンのクロスをどこにするかで結構音質が かわりますね。あとEQもめちゃくちゃいじっています。出したい音の方向性がわりとしっかりしているので そんなに大変じゃないけど、音量だせないからあれです!さ…

チャンデバ

dcx2496なんすけど、結構改造というかコンデンサ交換とかしちゃって、こわしちゃったのかなぁ と不安でしたが、どうやら熱でシャットダウンしちゃったのかな、いまは色々いじってプロセッサーの 負荷を軽減した状態で放置してんだけど、壊れたりフリーズした…

ころせ!

鳴らしている最中にチャンデバが落ちた!ファーーーック!

ダブパーティー!

Gravide live:: Drastik Adhesive Force(Freed records) http://www.myspace.com/drastikadhesiveforce Amerika Ruby(meteosound) http://www.myspace.com/amerikaruby DJ:: Nobuki nishiyama(earsore) Keisuke miyasaka TOPRA :Lighting::: OHPIA :soundsys…

あとは

ラックをかってマウントするだけです。コンデンサーの交換とか音楽と関係なさそうなことばっかり していた!

エヴァ

当時碇シンジ君とかと同世代だったのに、もうミサトさんなんかよりも年上になっていましたが中身は碇シンジ寄りなところがほんとどうしようもない気持ちです!次の映画のときは碇ゲンドウサイドになっているかもしれない、そのときはせめてミサトさん世代の…

時間がたつのがはやくて困る

時間がたてば老けるし、心が強くない自分は落ち込んでいくでしょう。

けーぶる

beldenの赤黒のケーブルを買った。カナレはつまらない音だった。

MPC2k

の液晶が壊れてしまって、バーコードみたいになってしまった。困るな。よく使う操作だけは 熟練してるのでみないでもできますけど、壊れたという現象に対していらいらすんだよ、あちいのにさ ほんといらいらする、いらいらかりかり

何かしら理由があるにせよ、に

ぱわーー!

念願のロー用のパワーアンプを買いました。これでもはや完成であります。わおー!

まいすぺに

スピーカーの写真をあっぷしたのでみてねっ!左のプロフィールみたいなところからいけるよ! ここまでくるのに2年くらいかかってるね! きょうはりーぺりー、もうそわそわしっぱなしです。

むかしの

昔のコンプを買った、いまでは激安メーカーのやつです。にゃんとオペアンプにカスタム品が採用されて いてちょっとびっくりした。音はよいのでオススメ。マイクプリも買ってみようとおもう

Multiface

音質というか、安定してるっつうのはこういうことを言うんだなとおもいました。 すごいね、全然落ちないし、負荷が高くなっても音変わらないし、Mauidoのドライバーが クソだとか書かれてても全然ぴんとこなかったけど、やっとこ分かった。 ウーハー2台完成…

みそらドレミ

ウーハーを作っています。空気室大きめ、ホーンはわりときれいに広がってると思うけど、サイズがちいせえから心配だ

あえ

RMEのmultifaceを買いました、これで5月はあんまりお金使えません。 でまあ買う前にオーディオIFについて色々しらべたんだけどechoのカードがいいチップ使っていてわりと気になる感じでした。RMEに関してはあんまりいいチップとopampつかってなくってmultifa…

おばま

今日鷲の湯にいったらお客さんが沢山いた。裸の男たちがひしめきあっていて わりと面白い風景だったけどあんまりリラックスできないのですぐでちゃった。

eipuriruhu-ru

四月一日の日記は全部うそです。うそうそ 先週代々木公園の春風というイベントに行きました、たしかずっとまえに春風に行ったときは オービタルがててたっけ。全然違うイベントだったかな、オービタル。 代々木公園てすごい東京っぽいね、東京MXテレビのCMで…

Studio one

スタジオワンの作品ばっかりを聞いている。最高です。 あとチャットモンチーも好きです。 スタジオワンというかロックステディー⇒レゲエくらいの時期の音楽が俺は好きみたいで なんつうかこう、ドラッグミュージックかつダンスミュージック的な意味で一部の…

2chの

イヤホンすれなんかはどんな音楽を聴いて、どんだけ耳がいいやつが書いてんだろうと 思。

おかねくれ!

昨日関内のソムタムというタイ料理屋にいきました、すごいうまいよ。ソムタム。タイ料理ってそんなに唐辛子がんがんつかっている風じゃないのに、なんであんなに辛いんだろうね。アリのサラダとか蛙の唐揚げなんかもありました。前回訪れたときは、なんか全…

日の戯れ

とりあえずレゲエでサウンドシステムでバックロードの人で右も左も分からない方は 長岡鉄男さんのバックロードとか参考にしないほうがよかですよ!!!!!!!!!

どりあえず

BTLアンプ一個完成しました、夜なのでドリルが使えないためもう一個は明日! 低音がぶっといかんじですね。ゆるいのかな。これでhi boxとmid boxをデジタルアンプで駆動することが可能になったんだけど すげえ音が出るんじゃねえか!と思うよ。うわうわ

いそがしす

最近、やんなきゃなんないことが結構あって、頭ぱんぱんです。 仕事はらくちんだけど、なんか終わっているというか、低所得ってかんじで おとーさんがんばって働いて大学だしてくれたのに、なんだかもう申し訳 ない気持ちになりますが、別にやりたい仕事じゃ…

デジタルアンプ2

調子に乗ってflying mole基板を4枚買ってしまった。。。これれBTLにしてlow midを駆動します、硬すぎるかな。

デジタルアンプ

flying moleほんとうに凄いな、ウーハーがきっちり無駄なく動いてる感じです。 でも100wくらいなのでhi box用にかんがえてんだけど、もう4個買ってBTLにして 12インチ鳴らしてしまおうかな。悩む。300wってドンくらい出せるんだろうね。 ま、とりあえず、一…