2008-01-01から1年間の記事一覧

はろわ

メイジ性命じゃなくて蜜井性命だったよ。で仕事がいちお決まりました、年明けからです。 老舗企業でロボット化です、Man machineを聞きながら働きたい。

はろわ

ハロワの帰りに命字性命の営業の方に突然声を掛けられ、保険を売らないかといわれ 命字性命のビルで会社説明を2時間くらい受けた。もちろん保険の営業なんかはやらない。あとフルレンジがんばって作ろう。超高速ってかんじの箱もがちがちに固めて すごいやつ…

music for those who underground

ウーハーの次はフルレンジですよ!レゲエのサウンドシステムとは異なる感じの サウンドシステムになるでしょうね! なんていわれてもふーんて感じでしょうけど! まんだらけで漫画を沢山売却しました。まんだらけの店員に漫画の趣味がいいですねと言われまし…

サウンドシステム

サウンドシステムを、というかウーハーを鳴らしてきました。感無量です。

EQ

EQはsonalksisのやつがいいね。

いえい!

自爆とかいって落ち込んでる場合ではないです。 最近コーヒーを飲むのをやめました、いままで一日1リットルくらい飲んでたんだけど おとといくらいから一切飲まないようにしてます。コーヒーっつうかカフェインを絶つ つもりなのでチョコとかお茶とかコーラ…

じばく

俺がロボットなら間違いなく自爆している感じです。 ウーハーを完成させたのでちょっと鳴らしてみました、超良い感じでした うへーうへー。ダブというかベース系の音楽にはやっぱりバックロードが いいっすね。 でも自爆したい気分は晴れない。ていうかさ、…

平安湯

鶴見市場の平安湯のお湯がすごい、鉄分豊富で血のようだ、たちくらみがちな ので結構飲んでみた ウーハーをつくりましたとてもでかい、弟がびびっていた。おかーさんが みたら怒られるくらいの大きさであります。とにかくバックロードというか サウンドシス…

SPK

いまウーハーを作っている。大変だ。でもまああとは木を組み立てるだけなので ホントはとても簡単だ。46cmだ、バックロードだとても大きいぞ。

フェラチオ

昨日友達と腹を割って話した。腹を割ったのは俺ではなく彼ですが、俺は割りとそういうのを 出しながら(迷惑を掛けながら)生きているが、そのひとはあんまりそういうのがないので、す ごく心配である。 スピーカーの吸音材としてメラミンがよさそうなので採用…

こんにちは

手も治ってきました。 そんでとうとうウーハーユニットを購入いたしました!うお! UKのフォーラムなんかだと全然評判がよくないPEAVEYです! つうかよー、日本じゃしょうがねえよ、サウンドハウスが代理店 やって色々引っ張ってきてくんねえかな

DQN

ご飯を食べてたら、仲たがいした友人(大人げない表現だw)が来て挨拶したけど 完全にシカトされた、すがすがしいシカトっぷりにすこし感心したがもう次はないな そのあとコンビニの前で酒を飲んでたら売春婦にフェラチオゴセンエンといわれた そのあと横浜の…

peevee

peaveyのドライバーを飼おうとしてるんだけどUKのフォーラムなんかではあんまり薦められて いない、そりゃまぁあっちではいろんな選択肢があるからな、くそう

judee sill

ハモネプにすごいボイスパーカッションの少年が出ていた、どうやら子供のころにハモネプをみて ボイスパーカッションを始めたそうだ、しかも練習は自転車での登下校中なんだって。なんかすご いエピソードだ。高校を卒業してこの世には色々な音楽があること…

オレオ

痛いと思ったら手の骨が折れていた。 なんかもうどうでもいい気持ちだ。

よのなか結構広い

とりあえず、もっと全体的に解像度を上げて浮くようなサウンドにしたいなと 思った、あとライブするにあたって必要な機材を考えないと奈と思った チャリ激しく転倒して両手首が痛すぎる ううう

あきはばら

友達に アキバにジャーシャカのTシャツきた人がいたよ!(俺に)似てる感じだったよ! と云われた。 その場にいたら話しかけていたな。

またもひろう

ケセランパサラン拾い。これは俺のライフワークになるかイベントのフライヤーを巻いたりしました。

たわむれハードワックス

ロシアのレイディオで曲がながれたそうだ、ハッピーあとHardwaxに焼いたRを送りつけました

もう九月です、やってらんない。 ケセランパサランをつかまえたけど、幸運なんてそう都合よく来ない。くそう

めめ

メタモに行ってきました。もう一週間が経過してしまった… プラネットステージのスピーカーがFunktion oneになっていて本当に音がよくって びっくりしました、メインステージより全然よかった。Ashraもあそこでやればよかったんだ 一番よかったのはJAH SHAKA…

こここ

オーディオIFのコンデンサーを交換しました、いやまあ思いつきなんだけど、そして 思いつきで破壊のリスクを背負ってまでやるもんじゃないようなきがすんだけど、まぁ 壊れなかったし上手に出来たからよしです。まあそんでもってカップリングをナウでホット…

クローズド

the orbのpomme fritzとorbus terrarumが再発したんだけど、全然検索しても感想とかが出てこない ミクシーとかに書いてるのかなそれとも誰もオーブの昔(といっても10年前)のアンビエントなんて 興味ナッシングなのだろうか!? デンマークの人がかいたレビ…

レゲエとテクノ

レゲエとテクノは何が違うんだろう!!何がレゲエで何がテクノなのか本当に知りたい!

ミキサーを操りたい

せっかくならミキサーを操りたいので、昔のディスコミキサーを落札しました さっそく中を開けたら電源がしょぼかったのと発熱する割りに周囲に部品が密集 してたのでそこら辺をいじって、それとオペアンプを交換した。 さすがのハイファイオーディオ用オペア…

いくさ

今日、会社でとてもなめ腐ったことを言われたのできれました。 もう後を濁して辞める気まんまんです 今週の日曜に江ノ島でライブをします、え?おれが江ノ島? オッパーラというところです! あと来月はダブのイベントをします、これは本当に日本のダブとい…

ふがいないや

もうなんかいきなり蚕です。こまりますそーいうの。潰れるから仕方ないけど 音楽を作るとき心がけていることがあって、Bpmを偶数にしてるんだけど、live とかでさー、タイムストレッチするじゃん、あれって絶対偶数の方が奇数より 割り切れる可能性が高い(…

きよらかなこころきよらか

近所にモルモン教の教会があって、モルモン教徒が自転車に乗ってサイクリングをしている。 彼らはラフなサラリーマンみたいな格好にとんがったヘルメットをしているから一発で分かる ヘルメットと若干フォーマルな格好はそのどちらも別に個性的じゃないけど…

きよらかなこころ

清らかな心。無洗米を清流でといだご飯が食べたい。 スピーカー順調です、ピエゾホーンはやっぱりひずみますが若干ひずんだ音が入った 方が音がドラッギーになるようなきがします、あとは12k以上くらいをしっかり出して やれば浮き上がるかな!

PD

PDの12インチをかったよ。あとはホーンドライバーにするか、コーンのユニットにするかだね とりあえず1.5kくらいから上がでてて、耐入力が高いやつが!ホーン飛んじゃいそうなんだよな だったらコーンを何個か入れたほうが飛ばなさそう(経済的)だなツイータ…