2007-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとう

K1で元野球選手のおじさんが頑張っていた。元気を貰った気がする。見た目も普通のお父さんがぽさが 全然抜けてなくて良い。去年 newroots soundsystem欲しい jah shaka 華隆餐館

文字が小さいですね

アイツはダメだとか、アレは糞だとか。自分以外は否定するくせに自分だけは認められたい! みたいな。ああ中二病か。少なからずいまだにあるよ。

拒絶されたくない

NHKでオヤジバンド選手権をみた、もう正直内容は全然どうでもよかった、いまは 音楽が好きっていっても本当に色々な種類の音楽があるから自分がおっさんになった ときに近所のに音楽好きのオッサンがいても、いやー私は○○が好きなんですよ いやー私は△△が好…

おーかっこいい

マイクロダイエットさんを見た、自分とは方向性が違うがとてもかっこよかったし 感銘を受けた。全く俺は引きこもるかやけくそかドッチかしかなくてアカンな。

jah shakaをみた

いやーすごかった。ホント。かける曲すべてがかっこいいし、失神する人がでるのも おかしくないくらいもうすべてが完璧であった。

不幸なものの考え方

他人を馬鹿にしたりしても自分の価値が上がったりするわけじゃないのになぜか得意げになってる。 昨日アリアップを見た。かわいかった。なんだか戸川純やphewに似てるなと思った。そのせいかエイドリアンが かけたcongosがyapoosの曲に聞こえてきていた。ハ…

文学

レビューとか、もう音楽の内容を記述するよりもテメエの詩を書いてるだけの ようなアレなんとかならないんですかねぇー。きめえ!!他人の庭で勝手に自己主張してるバカ!!>>all

弱り

なんか弱っているから宗教に勧誘されたらころっと落ちそうな気がしないでもない。 居場所とかあんまりないから。。 alpha omegaのdaniel in the lions denがすごいかっこよかった。イチバン最初のアルバム みたいだけど以降どんどんどんどんトランスぽくなっ…

おふろの国

本当は平安湯に行くつもりだったけど休みだったから朝日湯と迷った挙句お風呂の国というスーパー 銭湯に行った。500円であんな施設なら町の銭湯は太刀打ちできんな。国道沿いで駐車場もいっぱいあるし。 お風呂は塩素の臭いがしてあんまり好きじゃなかったけ…

自作エフェクター

まぁエフェクターじゃないんだけど!ミキサー! 俺はお金をあんまりかけないでエフェクターが手に入るってんで自作を始めたんだけど。 どうにもこうにも、ネットを見てると古いコンデンサーやワイヤーを使うと音が太くなったり 高いフィルムなんかを使うと音…

under me

under me sleng tengとunder me fat thingだ!!sleng tengはslim thingのなまった言い方だと聴いてましたがそうだったんだね。

相撲と沢尻エリカ

相撲部屋のあのヤクザみてえな親方は厳しい処分を受けて角界追放もありえるとか新聞に書いて 有ったが、人を殺しておいて角界追放くらいで済むならたいしたことはない。今までに 三人も弟子が死んでるんだから相撲部屋とは云えどオウムみたいなカルト集団み…

とくになんも変わってないと

思いつつ、2000年位だとまだまだvstなんてのが新しい規格でみんながわくわくしてた ような気がする。いまじゃだれもワクワクしてない。(別に悪いことじゃない)CPUももうワクワクしないくらい速くなって、誰も不満はいわないけれど 歓びもない。便利なこと…

マイブーム

80年代のデジタルレゲエがカッコいい。なんといってもやっぱりjammyのSK1をバリバリつかった やつやfirehouseのやつが断然すごい。なかにはレゲエというよりテクノポップみたいなの もあって好きだ。まあでもかっこ悪いのも多いですけどね。 わりと有名な話…

サイレンマシンをつくった

http://www.interruptor.ch/dub_diysiren.shtmlここの。ここの定数通りだといまいちパンチが足りないのでちょっとかえたらビヨビヨ鳴るように なって楽しい。ケースなんかダイソーのステンレスのタッパーなもんで総額1000円未満ですわ。 昨日友達の結婚パー…

子供とあそぶ

昨日ライブハウスに子供がいたのでちょっとからかったらずーっと戦いゴッコみたいな感じで 攻撃してきて、ひたすら遊んで楽しかった。途中でつかれたのでなぞなぞとか算数の問題を出したり して遊んだんだけどすげえ楽しかったな。子供育てたいな。よくわか…

虫のせかい

昨日公園でセミの羽化を見ました。背中が割れた蛹から白いセミがさかさまに出ているのを見て これは羽化失敗なのかな?羽もしわしわだし、と思ってしばらくみているとちゃんと上向きになっ て羽も真っ直ぐになりました。真っ白いセミが徐々に色づいていきま…

黒湯

地面から黒褐色のお水がでてきているというのが萌える。こないだいった 鷲の湯は設備・湯ともにかなり素敵だったがいかんせん人が多すぎて 窮屈でありました、裸の男が密集してサウナにいる風景もなんかヤダしね。 ション便色の反町浴場のほうが好きだな。 …

結局なにをやっても無駄だと

末端にわめいたって問題は一切解決しないのになんか解決したような気にさせて なんなんだろう、どっちも。

温泉爆発

今日渋谷にいたら温泉が爆発しました。サウナに入っているときにもしこのトビラが開かなくなったらどうしようとか、このまま 気を失ったらどうなるんだろうかとか、このストーブが爆発したら大変だなどと意識が朦朧 としたなかで考えます。 東京の辺りは掘れ…

銭湯

もともとお風呂がすきなんですけど、最近銭湯に良く行きます。近所にサウナとか 色々ある銭湯が3件もあるので恵まれています。さらにすこし自転車を走らせれば 黒湯の銭湯もあるそうです。しかも430円なのでお安いものです。 とくにサウナの魅力にとりつかれ…

小室プロデュース

昔を思い出してせつなくなるのは今微妙に後悔とかしてるからだな、全く。 バイオ燃料のおかげでパンが値上がりしやがった、貧乏であまり消費をしない 人間こそエコロジーであるはずなんにそーいうのが痛い目に会うのはなんかちょっと 違うような気がする。

太鼓の達人

面白いねあれは、しかし知ってる歌がマイメロの歌とキッズアニメと ほんの少しくらいしかないから困る。エイフェックスツインの曲とか あったら楽しいのにな。 テレビで中村一義みたいな大学生とオタが出会う番組があり、オタは 仕事をしながら趣味を精一杯…

呪い

普通ぶって人のことを困らせたり悲しませたりするからたちが悪いね!

減りゆく

いなくなったような気がするのが寂しいだけで、別に普段の生活は 何も変わらないんだから気にすることなんて無いな。かわらないとだめだな。

do you love my music

horace andyは声が高いからいい。 ジャンプみたいに、巨大な力の差を埋められる死の特訓があればみんなする。 実際は死ぬほど頑張ったら死ぬ確立も高いし、まして生きて特訓を成し遂げても 良い結果が残せないかもしれない。そこんとこフォローしてほしいけ…

環境汚染

なにかのたとえ話をするときに環境問題のことを言うやつは100%馬鹿だ globeのマークパンサーがネットワークビジネスというかマルチ商法みたいな ことをがんばっている。atari teenage riotのカールクラックは自殺しちゃったけど、マークはがんばって欲しい。…

どうせ検索ロボしかこない

ネットでコンデンサーの達人 伊藤さんという方を発見した、すごい。 朝起きたら具合が悪くって、熱を測ったら38度あった。体がとても いたくて大変な目にあったこれも普段の行いが悪いせいだ。だから といって熱が引いて悔い改め人生をもっと前向きに、有意…

同じ夢

夢を見ているときにこの夢は以前も見たことあるなと思うことがある、たいてい すぐ忘れるけど。。 すごい高い70階くらいの塔のような建物の一番上の階が一フロアぶち抜き になっていてそこでさまざまな人間が暮らしている。エレベーターが おんぼろで怖い。…

ラスタクラウト

moebiusのソロが再発していました、なぜこのタイミングで!?と 思ったけど、なんかzero set2をやるとか友達がいってましたが 一体なんなんですかね。数年前にmoebiusとmaniが来たんだけど 全然知らなくて、がっかり。ライブ盤の発売で知りました。 紙ジャケ…