悲しい

おかしな夢をみた、戦争がおきて自分たちがいる建物の、遠くの建物が
次々にミサイルのようなもので壊れていく夢、爆発とかが青くって
花火と雷をあわせたかんじでとてもキレイで起きても一日中それが消えない。


ネットで、(作品などが)大好きになってHPをチェックしてると、
突然そのひとが実は重い病気を患っていたりする事を日記に書いた
りする。創作はなにか心に陰があったり、コンプレックスとかそう
いうので歪んだ心がうまい具合に働くような気がしないでもないと思っ
ていて。少なくとも自分はそのタイプで。だけど自分が抱えてることなん
てもう忘れつつあるし、本当にありふれた悩みのひとつくらいにすぎないんだろうな。


ネットの文字ですらやり取りをしたことがない人間がどうなろうと
傍観者はなにもできないし、しゃしゃり出ることもはばかられる。悲しい
気持ちはやり場がない。