upstters :::14 dub blackboard jungle

子供の時、何歳まで覚えてたら連れて行かれる。という言い伝え(?)みたいなのが
あったけどすっかり忘れてるからどこへも連れて行かれてない。小学校高学年のと
きにコックリさんが流行ってずーっとやってたけど、あれは誰かが動かしていたの
かな?何一つ当たった事はなかった。


1973年のリリースでautobahnの一年前なんだけど、ドイツとジャマイカは本当にすごくて
こんな自由でかつポップな音楽は、手段が増えた今でもめったにあるものではないなと
思いました。ちなみにツタヤで借りました。いぇい。the orbのlive93はこのアルバムから
色々サンプリングしてるね。


ちなみにkraftwerkはelectric cafeが好きです。