自作エフェクター

まぁエフェクターじゃないんだけど!ミキサー!


俺はお金をあんまりかけないでエフェクターが手に入るってんで自作を始めたんだけど。
どうにもこうにも、ネットを見てると古いコンデンサーやワイヤーを使うと音が太くなったり
高いフィルムなんかを使うと音がよくなったりするような気がしてくる、それならまだしも
普通の部品で作ったら音がしょぼくなるような気さえしてきて困る。かといって同じものを
2種類のパーツで作って、うーんこっちのほうが太い!などと検証する気はないです、めんどいしね。


実際どうなるかは別として、音が太くなった!とか激変した!とか言ってモチベーションが
あがればいい音楽が生まれるような気がするからまぁいいよな。


一応、まぁそれなりに部品は選んでますけどどうなんだろ、opアンプなんか聞き比べても
ドッチが絶対的に良い!なんてないしなぁー。普通に作れば直列で通して音がもっさりする
エフェクターみたいにならねえしなー。