おかねくれ!

昨日関内のソムタムというタイ料理屋にいきました、すごいうまいよ。ソムタム。タイ料理ってそんなに唐辛子がんがんつかっている風じゃないのに、なんであんなに辛いんだろうね。アリのサラダとか蛙の唐揚げなんかもありました。

前回訪れたときは、なんか全部もさもさした食感のものだったり、微妙に冷たかったりしてあんまりおいしくなかったんだけど、昨日はよかった、言葉の壁を越えたい。


こないだテレビに宇宙戦艦ヤマトの主題歌で有名な佐々木功さんの自宅訪問みたいな番組がやってたんだけど、自作スピーカーが趣味らしくって、自慢のでっかい4wayのサウンドシステムについて熱く語っていました。

あと高橋克典さんがハードコアなオーディオマニアらしく、電源も専用線を電柱からひいたり(?)、何十万もするケーブルをお持ちのようです。すごいです。どんな音楽がすきなんでしょうか!?