あえ

RMEのmultifaceを買いました、これで5月はあんまりお金使えません。


でまあ買う前にオーディオIFについて色々しらべたんだけどechoのカードがいいチップ使っていてわりと気になる感じでした。RMEに関してはあんまりいいチップとopampつかってなくってmultifaceとfireface400が同じ1チップのADDAでfireface800はそれよりいいのを使っているかんじでした。

あとアナログステージなんだけどこれはmultiface・fireface400/800すべてに4580というオペアンプが使われていて、まあ定番というかガンダムでいうとジムみたいなかんじで、ベリンガーのミキサーなんかはウルトラローノイズオペアンプ4580と搭載!!!なんて広告うったりしているやつです。


じゃあなんでecho買わないでmultifaceを買ったのかというと定番だし評判いいしヤフオクにたまたま出てたからです。