DPS-R7について、検索するとスタジオとかホールなんかのHPばっかりで、あまり情報がないみたい
なので少しだけ書いてみるけど。gearslutzでも言われてるように実売価格で考えるとかなりいい
バーブだと思います。だけどパラメーターが沢山あるので説明書が無いと結構大変だと思います
predelayのあたりが色々パラメーターがあって俺はいまいちよくわかってません、predelayがプリ
セットになってるリバーブに比べると訳わかんなくて、いじる気になれない。ちなみに自分はアマ
チュアなもんでlexiconなんかの音はしらないですからあんまり当てにしないでください。


あと内臓バッテリーの交換は簡単なので誰か半田付けが出来る友達がいるなら頼みましょう。それと
信号経路にリレーがかましてあるのでそれが劣化してるのもあるかもしんない(ジャンクなんかで)
うろ覚えだけどオムロンだったから多分あるよ。で、いうまでもなくDPSとdacsonyのcaなんちゃら。


せっかくなんでもう一個修理小ネタ、mpc2000xlのパネルに有るスイッチが劣化して反応が鈍くな
ってる場合はalpsの基盤用のミニタクトスイッチを買って付け替えると良いよ、一個数十円。でも
俺が買ったミニタクトともともと付いてたスイッチが1ミリくらいスイッチの高さが違ったので
神経質な人は取り外した奴をもってパーツ屋に行ったほうがいいかもしれませんが、まあ数ミリ
の違いなんて別に何も変わらない。これも半田付けが出来る友達に頼みましょう。


ぶっ壊しても人のせいにしちゃだめだよ。