マイブーム

80年代のデジタルレゲエがカッコいい。なんといってもやっぱりjammyのSK1をバリバリつかった
やつやfirehouseのやつが断然すごい。なかにはレゲエというよりテクノポップみたいなの
もあって好きだ。まあでもかっこ悪いのも多いですけどね。


わりと有名な話でyamahaのCS01やdx100なんかはレゲエのベースによくつかわれてたと聞くけど
他はどんな機材をつかってたんだろうか、rolandのドラムマシンの音は聞こえないんだよね。
シンセもレゾナンス発振してねえしな。なんか事情あんのかな。


カシオトーンのプリセットには入ってないはずのドッタドッタっていうダンスホールのリズムは
誰が最初に発明したんだろうかが気になります。


四川料理というか華隆餐館が最高においしくて素晴らしい、中国人が食べる飯はこんな感じなのかー
と感心。特に四川の強烈な辛さ(はもう慣れちゃったけど)となんつうか香菜や花椒やらなんやらの
スパイシーというか独特の味がすごくおいしい。お客さんも中国人ばっかりだしなんか楽しくなりますよね。