とくになんも変わってないと

思いつつ、2000年位だとまだまだvstなんてのが新しい規格でみんながわくわくしてた
ような気がする。いまじゃだれもワクワクしてない。(別に悪いことじゃない)

CPUももうワクワクしないくらい速くなって、誰も不満はいわないけれど
歓びもない。

便利なことと喜びやワクワクする心はどちらが人間にとって大切だろうか!!


コンピューターというかデジタル機器で作った音楽は閉じた空間か開いた何もない空間しか作れない気がする。
大空とか大自然のイメージはいくら空間系を弄っても現れてこない!!!!デカイスピーカーがんがんならして
追い込めばまた違うのかな。あとlexiconとかあると違うのかな。出来ないならできることを極めたいですね。


音にはなにか必然性があるきがする、必然性がないようなのを幾ら被せていってもダメダメ。それとすべての音
には調性がある、これはすごく大切。


コンプのてこ入れをした、visheyのコンデンサーがかっこいい。正直コンデンサの音質なんてよくわからない
けど音が良いような気がするだけでも良い。音が太いとかちょっと良く分からない。自分で作ればまあそこそこ
気を使うだけでしっかりした音質のアンプができるんだから