Bless

横浜駅献血の車の近くに眼がいっちゃってる募金の集団がいる、あれは何なんだろう。


歩いていたらでっかいチベットの国旗が見えたので、うぉフリーチベットかと思ったら
障害者の施設の人たちが自分たちのために募金を募っていた、椅子が横一列に設置され
大勢の障害者が座っており圧巻だった。


自分は政治的なこととかあんまり考えないようにしている。チベットの国旗はとてもかっこ
いいデザインだと思う、遠くからピストルで撃ち殺された映像を見て悲しい気持ちにもなる。
フリーチベットホワイトバンドも似たようなもので、なにも良い方向に進まなくても、みん
なの心やネットから消えるのかな。


ほっとけない世界の貧しさ。あと餃子のこととかもほっとかれている!